2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

来週から春休み。 隔年でやり始めて早4回目の、短期海外留学(?)プログラム。 春休みの旅行がクラスの一部になっていて、働いている生徒やら、母子家庭の生徒やら、海外に行ったことがなくって長い留学はちょっと・・・なんて生徒達向けのプログラム。 一…

ベルリン

大寒波ですよ、大寒波! きたから流れてきた冷気で、本日の気温3℃。 だら〜んと暖かい日々に慣れてるジョージア州人はみんな冬のコートを買いにダッシュしてますよ。 こんにちは Biribiです。 今日の気温はベルリンの方が高いみたい ぶっ

社会の窓

最近のヤキ入れ。 オラオラ パウンドケーキ型で焼くパンってのをやってみた。 スリム型でも。 感想としては、「家で食パンを作るのは難しい!」 手作りのパンって次の日には固くなるし、サンドイッチ用に薄く切れないんだよね。 ヘンゼルはさすがドイツ人。 …

昇進!

こんにちは Birbiです。 先日、正式に教授へと昇格しました! これからエラそうな態度取れるな ぶっ アカデミックな昇進はこれで最終地点。 これからどこを目指していこっかな〜

修行

ふらりとキッチンにやって来たファビのん。 「まま〜 火山のケーキが作りたい!!!!」 は? 「火山がボッカーーーーーン!ってなってるケーキ」 う〜ん・・・・・火山は茶色だから、チョコケーキにする? そんなわけで作り始めた火山ケーキ。 正方形の型で…

白亜紀の火山ケーキ

こんにちは Biribiです。 今日はがっつり仕事に浸っております@9時半inオフィス。 やればやるだけ仕事が増えるフシギ。 はて? あたしは今、何をやっとったんやか?