現在午前1時半。今日は遅めに勉強を始めたので、まだ執筆ふんばり中。


さっき日本から持って帰ってきたおやつの中に、カロリーメイトを発見。早速もぐもぐ食べる。う・ま・い 基本的にポソポソしててのどの渇く食べ物はあんまりすきではないんだけど、なぜか昔からカロリーメイトだけには目が無い。大学生のときも社会人のときも(ところで私の今の状態は果たして「社会人」というカテゴリにはいるのかしら?)、わざわざコンビニで買って食べたりしてたな。これって日本系のスーパーにも売ってるのかな?今度さがしてみようっと。


今日は冬休みのための航空券を予約した(まだお金払ってないから性格にはホールドしてるだけなんだけど)。今までインターネットで探してたら、ニュージーランドまでは$2500(30万ちかいよ・・)あたりが相場みたいで、けっこうへこんでた。今日、トラベルエージェントに何件か電話して、なんと$1600のチケットを見つけてもらった。ニュージーランドは12月ごろはちょうど夏で過ごしやすいから、今の時期からチケットがどんどん売れつくしてしまうらしい。すごいな、ニュージー。 私はどちらかというと夏よりも冬のほうが好きなので(ミネソタの冬はもうイヤだけど。寒すぎ。)クリスマス休暇が常夏ってのもちょっと違和感あるけど、久しぶりにダーリンに会えることを思えば、環境は夏でも冬でもなんでもよし! ふとカレンダーを見ると、ニュージー行きまであと3ヶ月あるかないか。やった〜!! (小躍り)。


はっ。浮かれてばっかりいないで、仕事仕事。あとひとふんばり、論文書こう。