社会の窓

ここ最近めっちゃ夜型の毎日。
博論の第2章を書いているのだけれど、インフルエンザにかかって以来、夜に全く眠れなくなってしまった。ほとんど毎日、朝7時とか8時に寝て、昼過ぎに起きて、夕方から次の日の朝までしこしことパソコンに向かって書くのが習慣になってしまった。 夜に眠くならないだけで、眠れないわけじゃないから不眠症ってわけでもないし。


それでも、月・水は講義をしなきゃいけないし(4時からだけど)、月曜日は毎週恒例のマイケル&クリスティンとの博論ミーティングという名のお茶会がある。しかも、真昼間の12:30pm。 


「あー、明日お昼には出かけなきゃいけないから、今日は早めに寝よう」と、3時半ごろに寝たのだけれど・・・・・目覚まし二つを華麗にスルー。 起きたらなんと12時半!  ヒーーーーー!  速攻マイケルに電話してモーレツに謝る。 ごめんね、ごめんね、今起きちゃったの〜〜〜(涙) 


「You are crazy!」とナゾのお叱りを受ける。(彼は早起きだからねー)
こりゃぁ、週末にでも誘い出して「ごめんねランチ」でも奢らなきゃ。