社会の窓 愛される女

城咲仁のアドバイス(?)ということでYahoo!占いにこんなうたい文句が

愛される女になる3つの条件


「私はどんな男にも愛される女になれるんですか?」


「大切なのは男を愛することじゃなくて愛される女性になること。少しだけ何かを変えれば本当のあなたはどんな男からも好きになってもらえる女性なんですから……」

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/shirosaki/index.html より


おい! 



なんで受身なんだよ!!




「愛する女」のほうがいいにきまってるじゃんか。


何を愛するか、誰を愛するか、自分でかんがえて、自分で行動できる主体を持った人間のほうが、オトコでもオンナでもゲイでもレズビアンでもかっこいいきまってるやんか!


何もせずにただ楽ちんに・・・それってニートとどうちがうんだよ!


なんで「愛されたい」んだ?
ここで言う「愛されたい」は、「思いを寄せてる人に振り向いてほしい」ってのとは、どー考えても、ちがうだろ?
なんで自分から「愛したい」と思わないんだ? 『自分』で勝負せんかい!


しかも、「どんな男にも」って・・・・脂ぎったセクハラギャグだらけのおじーにまで好かれたいのか? そんなに必死なんか? ちがうだろ?  プリンセスはおとぎの国にいるから、プリンセスだろ? はよシャバにかえってこーい!


能動態でいこうぜ、能動態で。