おしんブルジョワ化計画

庭の芝生を芝刈り機で刈るオッちゃんたち。夏の風物詩 in アメリカ。
これがなぜか例外なく(いや、たまにおばちゃんとか子供とかいるけど)、おっちゃん。 もくもくと髭剃りのよう、前後左右にブラウン運動。 芝刈り機をぶぅぉ〜〜〜〜んと鳴らせながら(電動)、ガシャガシャガシャゴロゴロゴロゴロ(手動)と音高らかに芝を刈る無言のおっちゃんたち。 庭付きの家をもつふとどきな友人曰く、あの芝刈り作業は「瞑想的」であるらしい。集中しつつ、頭を無にしてくれるとのこと。芝刈りの禅か。


涼しくなってきたここ数日。 この芝刈り風景もそのうちおさらばなのよね。 ガシャガシャガシャゴロゴロゴロゴロとこのブログを書いている今も窓の外から聞こえてきます。   


・・・・てか、いま午前2時じゃ! うるさいからヤメレ!(怒)


そんな騒がしい丑三つ時・・・めちゃくちゃ長い前置きを書く Biribiです。 こんばんわ。