社会の窓

今日は仲良しのローラ嬢と、ヨガのクラスに初めて挑戦。

ミネアポリスではコミュニティー・エジュケーションといって、日本の公民館や市民センターで開催される一般人のためのクラスが安く公開してあります。一般的なギターやお料理のクラスから、語学(ミネアポリスソマリアからの人が多いのでソマリア語とか)から陶芸、社交ダンスに手話、ほんとに色んなクラスがあります。 ずっと陶芸のクラスに行きたいなぁと思ったのだけれど、今年はローラと一緒にヨガにチャレンジ。 肩こりがなおるかな?


小学校をそのまま再利用した市民センターの体育館で、初のクラス。その前に、ちゃんとヨガ・マットも$19.99で買いましたよ。 私が買ったマットの横に、「環境にやさしい!」というマットが$40で売ってありました。$40のまっとなんて、超ブルジョアなもん、買う人いるんだろうか。 


足をあげたり、寝転がったり、色んなストレッチのポーズをゆーーっくりやるような感じで、普段使わない筋肉を伸ばしてきました。 あぁ 楽しかった! 夜7時から8時までの1時間が、あっという間に終わってしまいました。 明日の筋肉痛、確定です(笑)


クラスの後は、近所のチェーン・レストラン Chili'sへ。

Chili’s
http://www.chilis.com/


ごろごろ寝転がってストレッチしただけなのに、おなかが減りまくり。ウェブサイトに右端にのっているサウス・ウェスタン・エッグロール(南西風春巻き)を食べてきました。 とうもろこしやほうれん草が入ってて、ピリ辛でおいしかったよ。


ヨガで消費したカロリー以上を摂取して、意味なし(笑) 
また来週のヨガ、たのしみだなぁ。