社会の窓

今日はローラちゃんと一緒にヨガの教室に行ってきました。1月の3日から習い始めて以来、学校や就職活動でここしばらくちゃんと通ってなかったです(反省)。


木のポーズといって、片足でバランスをとりながら立つポーズがあります。

木のポーズはこんなかんじ
http://www.navi-bura.com/mains/yoga_ki.html

これ、簡単なんです ・・・ 目をつぶるまでは。


フシギと、目をあけているとちゃんとバランスが取れるのに、目を閉じるととたんにフラフラ〜  
身体のバランス感覚ってって思った以上に視覚に頼ってるのねぇ〜、とすっかり感心しながらヨガしてきました。 


ヨガは、じんわりと身体があたたまってくるところが、スイミングと似てるかな。 ヨガで汗をかくことはまだないけれど、泳いでいるときに50メートルあたりから身体がポカポカしてきて、身体が汗かいてるんだなぁって感じるときとおなじ感覚かも。 


アメリカに来ていままでちっとも太らなかったのに(エッヘン!)、ここ2年で20パウンド(あえてパウンド表記)ほどの貫禄がつきました・・・・三十路はそういうお年頃なの?  そろそろスイミングを再開しなければ・・・