読書

忘れる前に、記録してみる。


村上春樹
パン屋再襲撃

パン屋再襲撃 (文春文庫)

パン屋再襲撃 (文春文庫)

短編集。最後にのっているのが、クロニクルのトップに来る『ねじまき鳥と火曜日の女たち』。 そんで、その結果 ↓



村上春樹
ねじまき鳥クロニクル

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)


・・・・はまった(笑)
退屈しのぎに読む本はたくさんあるけれど、これは積極的に「読みたい」と思って読書する本だった。ひっそりとしたところらか、じわっと希望みたいなものをくれるところが、すき。 明日図書館から2巻を借りてこよう!(←博論もがんばれよ、オレ   ・・と一応自分に喝も入れてみる。)


もちろん、こんな本も読んでたりする(笑)

特急「有明」殺人事件 (祥伝社文庫)

特急「有明」殺人事件 (祥伝社文庫)

わたしの実家は熊本。三角港とか宇土とか出てきてるのみて、一人で喜んだり(笑) ぷっ