社会の窓

父の日に送る言葉と言ったら、ベタだけれど、これです。

忌野清志郎  パパの歌


家の中では  トドみたいでさ
ゴロゴロしてて  あくびして
時々ブーっと  やらかして
新聞みながら  ビールのむ
だけどよ
昼間のパパは  ちょっとちがう
昼間のパパは  光ってる
昼間のパパは  いい汗かいてる
昼間のパパは  男だぜ
カッコイー

清水建設のCMに使われたこの曲、おなじく建設業についていたうちの父に、ぴったりだと思います。 
もう退職して、昼間は光ってないだろうけど、毒のないくだらないジョークを好む父は、昼よる関係なく光ってます(頭もちょとっと光りだしたか?)。 カッコイー!


お父さん ありがとう。