社会の窓

2ヶ月ぶりのベルリンです。空港をでると、乾いたつめたい空気中に雪がちらちら舞っています。ジョージアの暖かい冬も悪くないけれど、冬らしい空気にふれてシャキッとするのも気持ちいいね。 


ダーリンのパパとママに迎えられて(赤いバラの花を一輪持ってきてくれたよ。愛されてるなぁ・笑)、早速向かったのは私たちが滞在するフラット。 ダーリンの実家から500メートルぐらいのところにある、長期滞在者用のマンションみたいなところです。 日本の大学生が一人暮らしをするマンションのお部屋のようなかんじ。小さなバルコニーがあって、キッチンとつながっているお部屋には勉強机とベッドが二つ。 ママが小さなクリスマスツリーを飾って、キッチンテーブルにはクリスマスのためのキャンドルとおやつがたくさんおいてあります。


さぁ、また太って帰るぞぉ!(笑)