社会の窓

今日は待ちに待った、再開の日。10年ぶりに大学時代からの大の仲良しのお友達の一人、N嬢と旦那さんに会うのです(大興奮)。 彼女たちも数ヶ月前に結婚したばかりの新婚さん。ハネムーン先にドイツを選んでくれた上に、ベルリンまで足を運んでくれました(感涙)。 


N嬢たちが到着する日付を間違えて、前日の17日にホテルのロビーで待つという大ボケまでかますほど、大コーフンのBiribi(あほ)。 18日に出直して、やっと(笑)再会です。 アレクサンダー・プラッツァ(Alexander Plaza)の側にあるニコライ・スクエアーという一角へ、4人で中華料理を食べに行ってきました。


旦那さんとは初めてお会いするのだけれど、めっちゃいい人そう。ほっ(笑) とっても暖かく穏やかで探りのない、すてきな人でした。N嬢と一緒に、これから何年も長くお付き合いするのが楽しみです。 食事をしながら長いことおしゃべりしたけれど、ダーリンも二人のことをとても好いてくれたようです。 『Biribiはいいお友達もってるねぇ〜 来年日本で二人に再会するの楽しみだねぇ〜』と、しきりに言っています(笑) 


N嬢とも会うのはすごく久しぶりだけれど、とても普通というか、うまく言葉にならないのだけれど、違和感がないのがうれしいです。古い友達とはこういうもんなんだね。 お互い旦那ができて、これから新しい形でまたお付き合いが続くの、すごく楽しみ。 いい友達もって、あたしは幸せだわ。しかも、すてきな旦那さんが一緒で、友達が2倍に増えるなんて(嬉)


写真は、N嬢と旦那さんが日本から持ってきてくれた日本食。とんこつラーメンからふりかけ(←ダーリン、大喜び)、お好みソースにハッピーターンまで、そりゃぁたくさんのものを持ってきてくれました。どうもありがとう! こんなにお土産もらうなんて、どっちがホストなんだか(笑)