社会の窓

コカコーラ博物館の後に行ったのはIKEA
去年の8月に引っ越したというのに、まだダンボール箱に本がやらなんやら詰まっている状態のいけてないわが家。 一念発起(おおげさ)して、本棚を調達しに行くことに。  


日本にも『イケア』として上陸しているようですね(ちなみに、アメリカでは『アイキア』という発音です)。スウェーデン出身の量産店で、デザインも機能性もそこそこよくって、ミネアポリスに住んでいた頃はけっこうお世話になってました。 

イケア
http://www.ikea.com/jp/ja/

やっと本棚2つ調達。 ファイルキャビネットも買う予定だったんだけれど、部品が一つ品切れで残念(ここの商品は基本的に自分で組み立てるものばっかり)。 

ついでにフロアランプも買ってみた

こんなの↓
http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/80099672

こんなランプがあるだけで、リビングの雰囲気がすごく変わってびっくり。 やっと人の住処らしい雰囲気がでてきたぞ(笑)


本棚の組み立ては、明日あたりにでもやる予定です。 これでダンボール箱とおさらばできるかなぁ・・・・・・(遠い目)