社会の窓

ドイツでのお礼に、と小包の中には日本語の本が数冊に、ふりかけ数種。 


ドイツでやどちゃんとN嬢からもらった日本語の本の残りがわずか4冊。どうやって7月までもたせようか・・・とシンケンに悩んでいたところ。 本をもらって大喜びのBiribi。 その横で、ふりかけをもらって狂喜乱舞のヘンゼル。 


さっそく今日の晩御飯は、ふりかけ大パーティー(笑)


ご飯を炊いて、小包に入っていた『大人のふりかけ』を全種ためしてみる。 ちなみに、ふりかけパーティーでは、おかずなし。 ごはんとふりかけのみ。 よかった、うちのダンナ、外人で。(笑)


トライした味は:
焼鮭
おかか
海苔わさび
青じそ ひじき
たらこ
明太子
海苔たまご
梅ゆかり
かつおみりん
鮭わかめ


ほんと、どれもおいしぃねぇ〜
すごいよね、これだけでご飯2.5合たべれちゃうなんてさ。 

たくさん試した中で、満場一致で一位に輝いたのは、青じそひじき


ヘンゼルがどう青じそに反応するか、実はちょっと楽しみだったんだけれど、ヒットらしい(チッ) ぜんぶ食べられる前に、どっかに隠しとこ。