社会の窓

またまた小包が届いたよ! 
今回は、新婚旅行でベルリンに来てくれたN嬢から。こんなにいいことばっかり起こってたら、今のうちに一生分の運を使い果たしてしまうんじゃないかと心配だわよ。


12月にベルリンで会ったときに、そりゃぁたくさんの食べ物を日本から持ってきてくれたN嬢夫妻。(詳しくは去年の12月18日に) お餅からおでんの素、ハッピーターンにとんこつラーメン、もう福岡の方向に足を向けては寝れん!と誓うぐらい。 その中に入っていたのが、さきいか


いくらと『ゆかり』とかオッケーでも、さきいかはどうかなぁ・・・・ ビミョウにボーダーラインかいな? と思いながらヘンゼルに食べさせてみたら、これが大当り。  ヘンゼル、さきいかにフォール・イン・ラブ。 『これ、おいしいねぇぇぇぇ!!!!!』と、バクバク食いやがる(ちっとは遠慮しろ)。 


ヘンゼルの反応に笑嬢、今回送ってくれた小包にイカ満載(笑)。 明太いか、さきいかイカフライ、イカ燻製、いかげそ。 小包開けた瞬間、『うわーーーーイカが、いかが一杯! これ、僕の?僕のため? 全部食べていい?  少しだけだったら分けてあげてもいいよ?』  イカの袋を抱えて小躍り。 ・・・・そんなに好きなんか。 


ふりかけパーティに続き、今日はイカパーティ。さきいかつまみながらビール飲むってことで、晩御飯をかるくスルーする作戦です。