社会の窓

やたらめったら忙しい今学期、ヘンゼルは毎日お弁当を作って持たせてくれるだけじゃなく、彼なりにがんばってとってもサポートしてくれています。 


料理はまったくできないのだけれど、晩御飯の準備をちょっとでも楽に、とご飯炊いたり(うちには炊飯器がない)、パスタをゆでたり、帰ってきたらおかずをつくるだけ、という状態で毎日待っていてくれています。  最近は、みようみまねで野菜炒めを作ってくれたり(ちとビミョーな味付けだけど・笑)


茶碗洗いも洗濯もほとんどやってくれるし、食材の買い物だって、私がオフィスにいる間にやってくれています。 


文句一つたれずに、彼なりにがんばってくれているので、今日は感謝のしるしにチューリップを贈ることに。 ヘンゼル大喜び(笑)


ヘンゼル、いつもありがとうね! 夏休みになったら、日本でのんびり一緒の時間をすごそうね。