社会の窓

10月14日(火曜日)
結婚式の翌日は、当事者でもないのにえらくつかれたヘンゼル&Biribi。盛大に朝寝坊。 弟夫婦は、オーストラリアへと旅立っていきました。 5泊6日だそう。 


お昼までのんびりしたあとは、近くにあるスーパーへお買い物に。 気合を入れて、アメリカへもってかえる食品を大量購入です。 歩いて帰るのに便利だろうと、空っぽのリュックをしょっていったら、うちの父さんに笑われました。


今回は、抜かりのないよう、ちゃんとリストまで持参ですよ。
買ったのは:

1.ふりかけ
ゆかり(大好き)
大森屋 緑黄色野菜ふりかけ
田中食品 味職人 焼鮭ふりかけ(これ、ブルジョワ
のりたま
丸美屋 たらこ ソフトふりかけ (ソフトふりかけ、旨い!)
丸美屋 ちりめん山椒(ソフト)
丸美屋 葉唐辛子こんぶ(ソフト) これは、初。楽しみ♪
大人のふりかけ 本がつお (ヘンゼルが気に入ってる)
大人のふりかけ 紅鮭
混ぜ込みわかめ 若菜
混ぜ込みわかめ 梅じそ
浦島海苔 混ぜ込み 高菜ごはん(おいしそ〜)
旭食品 たら茶漬け

2.ルー
こくまろ中辛
グリコ 二段熟成カレー
ビーフシチュー
こくまろ クリームシチュー
ハウス ホワイトソース(粉末。 便利そうなので、実家より略奪)

 3.たらこスパゲティー (キューピー あえるパスタソース)


4.杏仁豆腐の素


5.シリアル系
大豆のグラノーラ (日清シスコ) これ、ヘンゼルがN嬢のおうちで食べて気に入ってた。
カルビー フルーツグラノーラ


6.調味料
すりごま
味つき塩こしょう
七味唐辛子
鶏がらスープ
中華だし


7.その他
味のマルタイ 長崎皿うどん (パリパリ麺〜)
うまかっちゃん からし高菜味
ふんわり卵スープ
お吸い物の素
すし海苔
春雨
ちらし寿司の素
五目チャーハンの素


8.入浴剤
炭酸ガスの、バブ(これ、重いんだよねー。 でも、がんばってもって帰る)
薬用入浴剤、温泉シリーズ 


9.おやつ
ギンビス アスパラビスケット(大好き!)
えんどう豆スナック ビーノ
サッポロポテト ベジタブル&バーベキュー
グリコ アーモンド (キャラメル系は、アメリカ人にうけるのでおみやげに)
ハイソフト キャラメル
ぼんたんあめ(ヘンゼルが選んだ)
おにぎりせんべい
チョコボール
パイの実
じゃがりこ
カロリーメート
バームロール
海苔巻きせんべい
サラダせんべい
さきいか
プリッツ バジル風味 (まずかった)
柿ピー
ロッテ アーモンドチョコレート(ヘンゼルがはまった・笑)
ブルボン エクレール
ソイジョイ オレンジ味(これも、ヘンゼル)
ポッキー いちご、みかん、ブラジルプリン味(これも、ヘンゼル)
どんど揚げ



・・・・・これ全部で、2万円なり。 うひょひょひょひょ〜〜〜〜〜〜