社会の窓

今日はBiribiもヘンゼルもお仕事。 フィッヒも上司に提出しなきゃいけない書類作成があるとかで、静かな1日。 Biribiは一日学校のオフィスで、鋭意お仕事。 ヘンゼルとフィッヒは、大学の食堂でご飯たべたそう。しかも、すっごい量。 『夕方になってもおなかすかない・・・・』なんていいながら、Biribiのオフィスへやってきました。


仕事を終えて向かったのは、パブ。 キャノン。 自家製ビールのお店。
さっきまで『なんか軽くたべるぐらいでいい・・・』なんて言ってたのに、がっつりバーガー頼んでるし、自家製ビールのサンプルセットなんかもたのんじゃったりして(苦笑)


自家製ビールは、8種類。 ながーい木のトレーに乗っかってやってきました。左から順に、3人で味見していったのですが、・・・・・・順に不味くなっていく!!!!(爆) Biribiは基本的にダークビール(ギネスみたいな黒いビール)が好きなのですが、ここのは酷かった! 3人で、『ぐほッッ!!』『これは酷い!』なんていってると、やってきたのがアメリカン・バーガー。 10オンスのハンバーグにチーズとベーコンまでのっかてるハンバーガー。 マヨネーズもマスタードもがっつりつけて、いただきます。 


メトリック法の国からきている3人。 10オンスがいったいどれくらいなのかわかりません。 なんやかんや言いながら、それでもハンバーガーを食べ終え、家に帰ってさっそくどれぐらいの量の肉をたべたのか調べてみると・・・・・・・300グラム!  むは!!!