社会の窓

普段は午前中で授業が終わるのだけれど、よりによって金曜日の午後に職員会議が。 先週末も、金曜日になんかの委員会の会議があったな、そういえば・・・・(ぐすん)


きっとどこの学部もそうなんでしょうが、職員会議はまとまりが悪い。うちなんて6人しか先生いないんだから、まとめやすそうなもんなんだけど、いかんせん、みんな黙っていられない人たちばかり。 議題いっこいっこに(聞かれてもないのに)意見をだす先生、的の外れた質問して議題からそれていく先生、自分の利益にかんすることにはモーレツに自己主張する先生・・・・・浪花節で同じ説明を結局3回は繰り返す先生・・・・  収集ついてねー(涙)  この間、ノートをとりながら静かにしていたのはBiribiと、新しく来た韓国人の先生だけ。 アジアン・サイレンスで荒波をやりすごす二人(笑) 



な・の・に! 学部長、



『ドクター・Biribiと僕がこの懸案は対処するのです。 だから、カモノハシ先生、ご心配なく。Biribi先生、あとでこれとこれを、カモノハシ先生にレポートしてくださいね』




・・・・・・・・・・・・・ え? (ぽかーん)




会議中にいきなり、しかも、あたかも了解をとっているような言い方すな! なにげに、仕事をふんなや!!!!!!(怒)




12時半に始まって、結局終わったのは3時半 ・・・・・・ オレの金曜日を返せ!