社会の窓

新年が明けてからは、新学期の授業の準備に追われております。12日から始まる春学期では新しいクラスを教えることになっているので、必死こいて講義の予定作ったり資料あつめたり。あぁ、今年も自転車操業。 


ちょっと息抜きに、今日は映画をみたきたよ。


ジムキャリー主演の、『イエスマン

http://eiganavi.gyao.jp/news/2008/12/post-c824.html

ほかに見たい映画があったのだけれど、時間の都合でこれに。入場料、7ドル也。
軽くっておめでたい内容なので、お正月にはむいてるんじゃないかな(笑) 


普段から『No』ばっかり言って、現実を否定しながら自分を隔離して生きている主人公。あるきっかけから、すべてのお誘いに『Yes』といわなければいけないことになって、そこから人生がいろんな方向にひらけていくというもの。 なんだか、自己啓発的。  世の中、そういうの求めてるのかな?


ジムキャリー主演の映画では、Eternal Sunshine of the Spotless mindが一番すきです。 (時間軸を扱ったもん、すごい好き。メメントとか)。


たまにはDVDじゃなくって、映画館で見るのもいいね。 


ちなみに、Biribiとヘンゼルが今はまっているDVDは、『名探偵モンク

http://www.vision21inc.biz/archives/cat2/post_24/


めちゃめちゃ楽しいので、おすすめです。