社会の窓

雪どころか、霜さえもめったに降りない南部のうちらの町では、路面が少しでも凍結すると町全体が戒厳令状態になります。 学校も度所管もお休み。   


日曜日なので、まだこのあたりの学区も様子を見ているようで、明日は平常道理に学校があるのかどうか決定してないみたいです。(休みになれー)


このあたりの人はみんな雪や氷の上での運転の仕方を知らないもんだから、危ない危ない。 窓の雪も十分にかかずに、みんなふつうの速度でどんどん移動してます(怖) 


んなわけで、我が家も戒厳令
ふたりもと、再びパジャマでうろうろ。 


Biribiの風邪はちっともよくならず。
熱さまシートをおでこにはって、ティッシュの箱を小脇に抱えて毛布にくるまってます。 熱がまだ38度から下がらないのよ〜   


月曜日は3コマ授業があるのだけれど、声も出ないし(変な裏返った声がでるけど・笑)ちっとも元気ではないので、きっと悪化しそう。さっき生徒たちにメール出して、月曜日の授業は休講にすることに。  火曜日は授業がないので、水曜日までには元気になってるといいな。