社会の窓

春休みも終わって、今学期も残りあと7週間。 新年が始まってまだ3ヶ月。 がんばってダイエットに励むわよ。 


後半期の目標は、

  1. 朝ごはんを食べる
  2. 週に1度は運動する


朝ごはんは、いきなりいっぱい食べるとつらいので、まずバナナ1本から。 とりあえず、月曜日から毎日、食べてるよ。 これから徐々に、朝ごはんを食べる習慣がつけばいいんだけどね。 次はお粥かな。


次に、運動! 
スイミング以外に、ウォーキングを取り入れることに。水泳は体温が下がるから、体が『脂肪をためましょう!』モードに入ってしまうから、同じ重さの体重を減らすのに、2倍の時間がかかるんだって!  お友達から聞いて、びっくり。


ダイエットと関係なくスイミングは好きだから続けるけれど(新しいゴーグルもかっちゃったし〜♪)、ウォーキングもがんばるのだ。 アメリカ(の田舎)に住んでると、歩く機会がないから、ほんとに運動不足になっちゃうね。  



今日はお友達とYMCAで待ち合わせて、1時間おしゃべりしながらウォーキング。 天気もいいし、外の芝生の上を歩くのは気持ちがいいね。  その後、20分だけスイミング。  今日の分速、19.5メートル。  新しいゴーグルだから、なんだか視界が広くなったような気がするよ。いいねぇ。 


週末は、どこかに散歩にでもいこうかな。