社会の窓

土曜日は、たいてい盛大に朝寝坊。 学校がないと、早起きするモチベーションがないので、『早起きして勉強するぞ!』計画は週末には向いてません。  だいたい午前から午後にかけて勉強したり仕事したりして、午後は散歩にいったりするのがお決まりのパターン。


今日は、うちから車で20分のところにあるキャラウェイ・ガーデンに行ってきました。年会員費が二人で$88とお安くないのですが、気軽に行ける距離でかなり大きなところなので、けっこう重宝しています。


今週はイースターだとすっかり忘れ言ってみたら、たまご探しのイベントで子供がわらわら。 いろんな色に塗ってあるたまごを、みんなバスケットもって探してます(笑)  


せっかく暖かくなってきたので、今日は散歩コースを変えてつつじ園へ向かうことに。 つつじ(Azalea)って、日本が原産地なのかな? 日本語の名前のついたつつじ(久留米つつじ、とか)がいっぱいありました。  イースターのお祝いで、湖の向かい側にあるチャペルからパイプオルガンの音がいい具合に聞こえてきます。 つつじ園の周りにある小道は、どれも『チャペルへ』という矢印が。 すべての道はチャペルにつながるのか(笑)


私たちはチャペルを避けて(笑)、温室植物園によってから散歩道を引き返すことに。


1時間半だけでも、すっかりくたびれるね。
家に帰って、ビールのみながら晩御飯食べたらバタンキュー(←死語?) 



来週は、アトランタへ行ってきます。 アトランタでも、散歩の予定(笑)