社会の窓

今年のはじめに申請したミニ・グラント、とれました!


ホロコーストをテーマとした留学プログラムを一緒にやらないか、と去年文学部の先生のお誘いから始まったのですが、その『下見』のために学校に資金を申請したのです。



20万円弱もらえることになって、これで春休みにベルリンへ行ける事決定! きゃっほい♪



春休みを利用して行くので、もちろんヘンゼルも一緒に。 文学部の先生も途中から旦那さんがやってきて、後半をバケーションにするみたいです。


下見といっても、Biribiはたいていの場所は行ったことがあるので、どっちかというと先生を案内するってかんじになるのかな。 どうなんだろ。



速攻で飛行機の予約しました(笑) 3月の上旬に、1週間滞在の予定。 いつもどうり、ヘンゼルの実家のそばにあるアパートを借りる予定。市街地じゃないからか、ホテルに泊まるより断然安いのよ。 


ヘンゼルの家族に会えるの楽しみだなー  うきうき。