社会の窓

去年の後半からどうも更新がまばらだったのはですね・・・・・









じつは、Biribi妊婦だったりします(笑)





ただいま5ヶ月、18週目。
妊娠するまで知らなかったのだけれど、じゃぱんとアメリカでは数え方が違うんですね。 
じゃぱんでは10月10日だけれど、アメリカでは(ドイツでも)9ヶ月なんよ! 


数え月の日米比較表は、こちら↓

マイロの部屋
http://homepage3.nifty.com/myro_room/N_counting.html


ほかにも、じゃぱんとアメリカじゃ違う事だらけでけっこう戸惑うこともたくさんでしたが、
安定期に入って、妊婦ライフをエンジョイしております。(妊婦ライフの日米比較は、ぼちぼち更新していきます)


つわりが終わって(つらかった〜)、16週ごろから食欲がでてきました。 同じ頃に、いきなりお腹がポクッっと前へ出てき始めました。 (ただの食べすぎ?) 近い未来に、ヘンゼルの体重を超えそうです。


んなわけで、いままでどうりかなりマイペースに更新していく予定です。