社会の窓

うちの大学にはキャンパスが二つあるのですが、来学期からうちの学部がダウンタウンのキャンパスへ移動することに。 


理由は:
1.大学の組織再編成で、うちの学部が美術・演劇・音楽などのアート部門に参加することになった
2.学部長のコンドミニアム(マンション)がダウンタウンにある。
3.学部長が、大学のプレジデントにゴマをすりたかった。



比重は、理由#2と#3が95%を占めると思われ。
(ちなみに、歴史学部の学部長もダウンタウンに家があるので、学部がダウンタウンキャンパスに移動になりました・・・・・・・ ったく・・・・・)



たしかに新しい建物のほうがきれいだけれど、Biribiは通勤時間が20分延びることに。
カモノハシ先生は反対表明で、メインキャンパスにオフィスを継続するらしい(テニュア持ってるからがゆえにできる大胆行動・笑)


んで、今学期はオフィスの引越しのための荷造りもあるのだ!


夏休み中はベビー出産でなーんもできんので、今のうちにパッキング。
学部の秘書の人たちが荷造りを手伝ってくれるとは言うのだけれど・・・・・・本棚って、すごくプライベートじゃない? 下着の入った引き出しみたいなかんじで、そうそう簡単に人に触ってほしくないし。 


実際の箱や家具の移動は学校のスタッフがやってくれるからいいんだけれど、なんともあわただしいっす。  5月1日に引越しなんていわれてるけど、まだ鍵すらもらってないし。 


山積みの箱のなかでお仕事する毎日です。