社会の窓
朝7時半に車でアトランタ空港へ出発。
普段はシャトルを使うのだけれど、今回はファビと一緒なので自家用車で。 空港の長期駐車場を使うことにしました。
飛行機の離陸と着陸のときは、気圧で耳が痛くなるからお乳をあげたらいいよ、と小児科の先生から言われていたので実行しようと思ってたのですが・・・・・
離陸する前に眠くなってお乳くれ状態のファビ(わはは) 結局、まだランウェイにいるあいだにお乳あげて、ぐーすか眠っている間にあっけなく離陸。
初めての飛行機も、ばっちこい。
ちょっと遊んで、眠くなったらお乳のんで、おっぱいくわえたまま寝て、起きて、遊んで、の繰り返し。
しかも、今回の飛行機で、ファビ、産まれて初めてテレビを体験。
座席についているテレビを見始めたら、めずらしかったんだろうね、じーっと画面を眺めてました。 帰りの飛行機では、お隣に座っている兄ちゃんのパソコンの画面もジロ見してました。
離陸のときと同じように、着陸のときも赤ちゃんは耳が痛くなって泣くって聞いてたので、さ、飛行機が下りていきますよ、さ、さ、お乳どうぞ・・・・・ あ、寝た(ぶっ)
お友達が以前スチュワーデスの方から聞いた話によると、飛行機が降下するときは気圧の関係で、赤ちゃんは眠くなるそうですよ。 ちなみに、帰りの飛行機でも、降下し始めたらとつぜん ん”〜〜〜とむずかがって、お乳をあげたら ぱくっと寝てました。 ヘンゼルと、『ほんとなんだね〜』と、ちょっと関心(笑)
とくに泣くこともなかったので帰りの飛行機では 70代ぐらいのおばさんが、『いい子だったわね〜』って言ってくれたら、隣にすわってるおじさんが『俺よりずっと行儀がよかった』ってほめてくれてました(笑)
そんなかんじで、無事にサンフランシスコ到着。
海がある! 人がいっぱい! 大都会! きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!! アドレナリン大放出です。