社会の窓

今日もひたすら、『贅肉』を落とす作業。
あぁぁぁぁ ステキな脚注が、ナイスな文章たちよ・・・・・(泣)


一度書き終えたら、その中に詰まっている文章ってなかなか手放し難いのですね。 書くって行為はとても個人的で親密な作業だから、どんなにシケた文でも愛着がわくし。


只今、3:00AM。
がんばって、がんばって、なんと8748ワードまで落としました! 
本文が7300ワードあたり、脚注入れて8700。



えらい! すごい!! オレ、天才!!!(←ちょっと壊れてきた)


じゃーなるの規定だと脚注入れて7500ワードなので、まだまだオーバーなのだけれど、ここで一区切りすることに。 明日、ヘンゼルと二人で読み直して(必ず自分以外の人に読んでもらわんとね!)、校正して、投稿する予定。  語数オーバーだけれど、これぐらいだったら門前払いは受けないだろうという希望的判断。 一度レビューにまわしてもらって、そこで語数のこと言われたら、そのときに考えることにします。 なんつったって、これを終えて来学期の授業のための勉強をモーレツにしなきゃいけないので、さっさとこの論文を旅に出さねばなりません。  


あと一息!