修行

ファビアン@発熱中。


生まれてから風邪を何度かひいたけれど、熱がでるのはこれが初めて。
お風呂上がって、ヘンゼルが抱っこしているときに『ね、ちょっと熱はかって。 ファビアン、熱い』


はかってみたら、100.1F°




『(ぽか〜ん) ・・・・・・・・ これ、摂氏で何度だろうね?』



外国人夫婦、華氏じゃぁいまいちピンときません(笑)



38℃か〜 そんなに高くないけれど、夜中に熱があがったときの対処を聞いとくために一応クリニックに電話しとこっか。 


今日の当直の先生は野原先生。


『39℃(102.5F°)を超えたらすぐ電話して。 それまでは熱があっても、ベビーがぐずって機嫌が悪くなければ自分で感染と戦ってるだけだから、心配しなくていいですよ。 ぐずりだしたら、赤ちゃん用のタイレノール(熱さまし)をあげていいですよ。 でも、ぐずってなかったらお薬あげなくていいですからね。』



ファビの行くクリニックは野原先生と花畑先生が共同経営するクリニック。
ファビの先生は花畑先生。うちがこのクリニックを選んだのは、ベビーの体力や健康状態をみながらできるだけ自然に抵抗力つくようにする方針で、安易にお薬で病気を治そうとしないところなのです。 


ファビは元気よく遊んでるけど、夜中に熱が上がった時のために、ヘンゼルが24時間営業の薬局へ小児用タイレノールを買いに行ってくれました。 



『薬局についてから財布忘れたのに気がついた!』と、一度戻ってきたけれど ぶっ



薬局から帰ってきたら、



タイレノール、売ってなかった。 リコールがかかたんだって』





・・・・・・・・・なんかもぅ、いろいろ略




ぐっすり寝てるし、このまま熱があがらずにすむといいんだけど。
がんばれ、ファビのん!