せっかく子守をしてくれる人がたくさんいるのですからね、嫁はサクッとベルリンを散策してきますよ(笑)


今回はあまり自由時間がなかったので、行きたいところだけピンポイントで。


まずは青空市場へスパイスを買いに。
前回はアラビアータのミックスをかって大当たりだったので、スタンダードなパプリカとかナツメグとかと一緒に、今回はアーリオ・オーリオのスパイスミックスとナシゴレンのためのミックスも買ってみました。 あとはジャーマンポテト用のスパイスも。  安くって、使いやすいスパイスがたくさんあるので、毎回いろんなスパイスを大量に買ってかえってきます。 スーツケースが臭くならないか、ちょっと心配(笑)


Goltz通りをうろちょろしたあと、次はミッテ方面へ。
かわいい布を売っているお店、フラウ・チューリップに行ってきました。

Frau Tulpe
http://www.frautulpe.de/

このあたり、めっさ可愛いカフェがいっぱいです。
次回はのんびり、このあたりも歩いてみたいな!


じゃぱんのN嬢のためにいろんな可愛い布があるといいな〜 とお店に入ってみると




鼻血ブー





かわいすぎる!!!!!!!




興奮していろいろ買っいましたよ!
どさくさにまぎれて、自分のためにも布買っちゃいましたよ!(わが家にはミシンがないのに・爆)


わ〜 これかわいい〜N嬢のベビ君と、ファビで色違いで買って、おそろいの何か作れるかも〜 なんて思いながらぞうさん柄の布も買ったんですけどね。


こんなの



うちに帰った後、よくみてみたら




日本製やん!!!!!  ぶっっ



N嬢、すまん(笑) 他の布はドイツ製みたいだから ゆるしてっ