ふりかけ

初めて食べたときに衝撃をうけた、丸美屋のソフトふりかけ ちりめん山椒。


実家からのこの間届いた小包に永谷園のも入ってたので、食べ比べ(笑) ふりかけの袋をふたつ前に食べるご飯 ぐふふ。  


丸美屋 ちりめん山椒


永谷園 ちりめん山椒


まずは丸美屋ので、ごはん半膳。 次に、永谷園ので半膳。  





もぐもぐもぐ・・・・・・・(幸)







永谷園のちりめん山椒のほうが、ショッパイです。
ご飯にかけて食べるよりも、お茶漬けとか冷奴とか、アレンジ料理には向いているのかもしれません。 
(あと、やっぱり海苔が決め手になってないんだよねー このシリーズ。 海苔が香ばしくないんよ)


あと、山椒の粒が丸美屋のほうがおっきい。



そんなわけで、丸美屋のちりめん山椒に軍杯。

永谷園 ちりめん山椒
評価:☆☆☆


は〜 ご飯いっぱいたべちゃったよ (至福)