はてな水泳部

ちっとも幽霊部員から抜け出せずにいましたが、めっちゃ久しぶりにスイミングに行ってきました。


ずいぶん泳いでないから、身体がなまってるのかなー いつもだったら50〜75メートルあたりで身体がぽかぽかしてくるのだけれど、今日は温まるまで400メートルもかかった!


ここ最近なんだか気持ちがダウン気味で、五月病?とか思ってたのだけれど、泳いですっきり。 アインシュタインが、You cannot solve a problem with the mind that produced it見たいなこと言ったとどこかで読んだことがあるのですが、その通りだね。 思考が行き詰ったら、頭で考えるんじゃなくって身体にアンカーを移動したら新しい考え方ができるよな気がします。


あれこれあれこれ考えながら、1000メートル泳いできました。


今日の分速:28.5m/分