修行

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ファビのん、今日、初めて言葉をはなしました!!!!!!





台所を片付けていると、絵本を自分でめくれなかったのが不満だったようで、それを訴えに(笑)キッチンまでファビがやってきました。



かがんで抱っこしようとしたら、




まんま










かわぇぇぇぇぇ(はぁと)




お医者さんによると、クーイング(『あ〜 あ〜』とか『ぶっふー』とかの発音)の目安は4ヶ月ごろ、ダダダとかの喃語を話しはじめる目安は6ヶ月ごろがときいてたのですが。


のんびり屋のファビ、9ヶ月にはってやっと喃語らしい言葉を話し始めました(笑)


言葉はしゃべれないけど、ヘンゼルとBiribiの言っていることはなんとなく分かっているんじゃないかなーと思うことがたくさんあります。


次にもう一度 まんま って言ってくれるのはいつかなー  うきうき♪