社会の窓

突然食べたくなって、今日はラザニア!


参考にしたレシピはこちら↓

ホワイトハウスのチキンラザニア
http://cookpad.com/recipe/1093003

これ、ばり旨!
ひき肉を鶏にするだけで、ずいぶん軽くなるんやね〜 


ランチにラザニアたらふく食べたあとは、デザート!


久しぶりにマーブルケーキ。


この辺のスーパーじゃ製菓用の砂糖の入っていないココアは売っていないので、家にあったビターチョコレートを湯煎で溶かして入れました。


これは、改善の余地あり。
きめは細かいんだけれど、思ったよりどっしり系な食感。たぶん粉を入れた後混ぜすぎでるので、次回はもっとふわっとできるようになるといいな。


チョコもビターよりも、ストレートに普通のチョコのほうがあっているかもしれません。 


次は何焼こうかな〜