福岡3日目。
今日はヘアサロンへ! 


ちゃんと髪の毛を切ってもらえるサロンを探す苦労は、海外在住者にしかわからない苦悩です。 スポック船長になったり、ウォーズマンになったりと、Biribiも苦労が絶えません。


大学生のころから(19歳ぐらい?)ずっとお世話になっているサロンへGO!  あぁ、この日を2年間夢見たのよ・・・・(ほんと、おおげさじゃなくって!)


Biribiももうアラフォーってやつですからね。
ほんじゃま、そろそろ。 ってことで、





白髪染めデビュー♪  嬉しくなーい






相談したら白髪染めじゃなくってマニキュアを薦められたので、パーマ&カットと一緒にお願いしました。 


アシスタントのお姉さんはマッサージがめっちゃくちゃ上手くって、もう極楽。 あー ここで昼寝したい。



パーマをしてもらっている間にクウネル(タイトルすてき!)という雑誌を呼んだのだけれど、これ、おもしろいね。 『ライフスタイル』を売るって意味では新しくないのかもしれないけれど、この雑誌、活字が多いの! 広告めくるばっかりの女性雑誌より、ずっと面白かったです。

Ku:Nel
http://magazineworld.jp/kunel/


Biribiがお願いしているスタイリストの方は、子供さんがまだ1歳になるかならない頃に独立してこのお店をかまえられたのですが、尊敬。  まだナチュラル系のテイストとかがブレイクする前にめっちゃ素敵なお店を構えてあって、ちっとも変わらずおられてとてもステキです。 


マニキュア、パーマ、カットで2万円ぐらいだったかな?
2年に1度の贅沢。 はー きもちよかった。 
アメリカに帰って来た今でも、髪型めっちゃ気に入ってます。


この後は、大学の先輩&後輩と合流。
あったん&なーちゃん、N嬢&ぶんちゃんも一緒に、みんなで中華料理屋さんへ。


中国人(台湾人かな?)のめっちゃ楽しいおばさんのいるお店で、お客さんもいなくって(ぶっ)、座敷だし(子連れには座敷、マストよねー)、相変わらず落ち着かない食卓だけれど、美味しい中華を食べてきました。  ヘンゼルはここの麻婆豆腐が気に入ったみたいで、めっちゃ食べてました(笑)


先輩も後輩も、ちっとも変わってなくってうれしいなー



中華を食べ終わった後は彼らとお茶。
ほかに会えなかった先輩や後輩の近況を聞いたり、東京にいる同期の肉食系友達がビルを建てたって話しをきいてたまげたり、短かったけど楽しかったです。  


忙しいのに遊んでくれてありがとうねー  次回はもうちょっと一緒にご飯食べに行ったりできるといいなぁ。


今回は福岡を満喫できんやったけど、次回はファビもいろんなところにいけるようになってるかな? はやく子供たちが一緒に遊んでくれるようになるといいねー (ほんとに)。