修行

ファビのん、復活のようです。
月曜日にデイケアを早引けしたのだけれど、夜には結構元気になってきたようなので、火曜日には戻ってもらいました。 


火曜日の夕方に、足にもほんのりと湿疹が出てたので、


ぎょえ! また同じ症状を繰り替えすんか?!



とビビりましたが(滝汗)、そんなことなく、順調に回復しているようです。


参考に、いくつかの医療機関のサイトで手足口病について読んだのだけれど、頭痛とか疲労とかも症状にあるようです。 そっかー 頭痛とか、きっと辛いだろうね。



ファビも疲れるみたいで、やたらめったら抱っこコールだし、抱っこしたら『あっち』『こっち』『あれ』『これ』と、指差しでいろんな指示が入るので(笑)Biribiも疲れるところですが、たぶん、デイケアで頑張ってくれてるぶん、家に帰ってきたら甘えながらこうやって、何かを確認してるんでしょうね。  


また全快したら、普段通り元気に一人でも遊んでくれるだろうから、具合がパッとしないときは特に、できるだけ付き合うようにしてます。  疲れるけどねー


食欲も戻ってきたみたいで、ごはんも食べるようになりました。
といっても、今だにあんまり量は食べないです。 意外と(笑) 食の細いファビのん。 今は牛乳とごはん、4対6ぐらいの割合かな。 14ヶ月の子って、もっとモリモリ食べるみたいだけど、ぜーんぜん、そんなことないです。 


夜も5時半ごろ一度起きて、牛乳飲んで、またサクッと寝るパターンに落ち着いてきました。 


さ、おにぎり食べて、がんばろ。