社会の窓

実家の両親に買ってもらったパナソニックのホームベーカリー。
変圧器と一緒に持って帰ってきて以来、ほぼ毎日パンを焼いてます。 


ヘンゼルがとにかくパンをたくさん食べるので、全粒粉のパンをせっせと(ホームベーカリーが)焼いてます。 ファビアンも、パン大好き。 今のところ、ご飯よりパンのほうが好きなようです。 


最近は『パン!』と言えるようにもなったよ(笑)



料理系のブログを除いてみると、みなさんすごいですね。
こじゃれたパンをたくさん作っている方がたくさんですが、うちはもっぱら食パンばかり。 これでお弁当のサンドイッチを(ほぼ)毎日作ってます。


サンドイッチといっても、アメリカンなサンドイッチですからね。
じゃぱんで食べるような繊細で手の込んだものじゃないですよ。


まず、耳を切り落とさない(ヘンゼルはこの耳がすき)。


マスタードをぬって、ハム(またはターキー)をはさんで、一丁上がり! ぶっ



たまにバジルの葉をはさんだりもするけれど、ほんとこれだけ。
5分もかかりません。



(その5分がなくって、よく弁当なしの日もあるけどねー)



先週末、クックパッドバターロールのレシピを見かけたのですが、こんなの。 
美味しそう!

こちらから写真をお借りしてます:http://cookpad.com/recipe/1345510




おぉ! バターロール!!



と、コーフン気味に作ってみたんですけどね。




・・・・・・・・・・・ ・・ ・ ・ ・







隊長!!!!  モスラ出現です!!!!!!







いやー 噛みごたえあるわ(笑)



見かけは悪いけれど、よくいえば、『どっしり系のコッペパン』?  激しくちがう



また暇をみつけて、モスラバターロールに挑戦してみます。