修行

17ヶ月ごろから、ファビのん、とつぜんメキメキ成長しはじめました。


まず、踊れるようになったこと(笑)


音楽に合わせて、スクワットしてます(笑)
なぜか上下運動で、最近やっと横への動きが入ってきたぐらい。


そして、アルファベットができるようになったこと!!!



冷蔵庫にお友達がくれたアルファベットのマグネットをはっているのだけれど、アー ベー カー(K)、と言い始めました。 今では、J、R、W、Y、Z以外のアルファベットが分かるみたいです(嬉)


多言語の子は言葉が遅いと聞いてたので、ちっとも期待してなかったのだけれど、意外と早かったです。 



あびちぇー(=ABC)
アボー(=アボカド)
あーぱん(=あんぱん)
ちぃす=(This)


代名詞まで出てきた! 
おぉぉぉぉ こっそりすばやく成長してるんだねぇ。


もうねぇ、バリバリかわいいんよ(でれでれ)


『かーむ』なんていいながら、手を引いてリビングまで連れて行ってくれたり、抱っこして欲しかったら『アーム(腕)』って両手広げてきたり、 あ〜〜〜〜 親ばか炸裂(笑)


毎日なにか新しい言葉やしぐさができるようになって、嬉しいやら、寂しいやら。
あっという間にベビーじゃなくなっちゃうのね。 


今日のお散歩