ファビのん、動物園デビュ〜♪


動物園の入り口の、しゃぼん玉おじさん(笑)



興味津々


もう、しゃぼん玉だけで、ここまで来た甲斐あったかも(笑)



でもせっかく来たので、とりあえず入園。
一人13ユーロ(1800円ぐらい?)。 高いね〜


ファビのん、ファビのん、ゾウさんだよっ
(やはりここでも張り切るヘンゼル)


キリンさん


キリンさ〜ん



え? ダメなの?




文字通り、ベルリンの動物園って敷居が低いかんじです。
柵がすごく低くって(でもちゃんと安全対策はされてて)、人と動物が自然な目線で会うような、ちょうどいい感じの距離感。


園内も、檻から檻へディスプレイされている動物を見るってかんじじゃなく、大きな公園を歩きながら、その中で動物を見る感覚です。



おっ、この先はパンダらしいよ〜
パンダ♪ パンダ♪♪ と行ってみると・・・・・・





ばぼ〜ん




ものっすご、やる気、なし(笑)
そんなにタマタマ出血大サービスしていいんか(笑)



死んでるのかと思うぐらい、パンダ、寝てました。





絶滅の危機にあるんだからさ〜 もうちょっとピリッと、みんなにアピールしたら、どうよ? (笑)



休憩に高級アイス
(なんで動物園のアイスって、どこの国も高いんだろうね)




ぼく、そっちのも食べたい!!


あ、バクがいる〜 
ちがうらしいよ。 アリクイらしいよ。
アリクイと獏の違いって何?



とか、大人は楽しいのだけれど、ファビのんには動物園、まだ早かったかなぁ。 動物を『見て』楽しむって機能がまだ搭載されていないようで、他の子とか、他の子の食べてるおやつとかの方が気になるようです(笑)


んじゃ、と向かったのは、ふれあいコーナー


あ! ヤギ!




そ〜っ




ぶはははは  めっちゃ腰引けてます




さわったよ さわったよ




ほれ、もっかい触ってみ?



ちょん



この後しろくま見て(たぶん、ベルリン動物園の名物)、アザラシ見て、カバを堪能して帰ってきました。  


カバってすんごい泳げるんだね!  
水中を泳ぐ巨大なカバ。 めっちゃラブリーでしたよ。 



今度は水族館に行ってみようかな〜