ミシャとヘンゼルのママンが子守をしてくれるというので、ヘンゼルとのデートにGO!


今回は、シュロスと呼ばれる旧西側のショッピング街。
観光客が行く場所じゃないけれど、2キロぐらいにわたってデパートやらお店やらが並びます。 

うちは貧乏なので(笑)とくにお買い物するってわけじゃないんですけおどね。


まず向かったのは、大きな本屋さんの中にあるカフェ。 お茶しながら、仕事の話とか、どうやったら効率のいい生活じゃなくって、善い生活ができるかとか、相続問題の攻略法とか。 たいしたこと話てないですね(笑) 



んで、次に向かったのは、これまた毎回恒例のバーデンシャホーフ。 2000年以来、毎回来てます。 いつもと同じように、スモークサーモン、サラダ、ジャガイモのガレットのプレートを注文。 西洋ワサビとクランベリーソースがついてくるのだけれど、これをつけて食べると、どれも美味しいのっ(ラブ)


ビール飲んで、のんびりして、はぁ〜しあわせ♪


あっという間に夜10時!
そろそろファビを迎えに行かねば(笑)