社会の窓

毎週恒例、金曜日のオフィス〜


今日は1時から4時半まで会議2つ。 カモノハシ先生とちょっとお茶しながら、今日の会議での『こんちくちょー ばかやろー』をお互い吐き出した後(笑)、再びオフィスへ。生徒と会って、それから猛スピードでたまりまくってた仕事をタックル。



ただいま11:07PM。 やっとこさ晩御飯食べて、ちょっとやる気が下がり気味なところ。
こんな時間にハンバーガー食べたら、胃にもたれるね(笑)



うちの学部は、今 学部長のポジションを公募にかけてるのですが、Biriちゃん、学部長やらない?って声がかかりまして。








丁重に、間髪いれずに、お断り申し上げました。








学部長って、聞こえはいいけど、雑用係だもん。
あと5年とか10年したら、考えてみるかもしれないけど、今はいいや。





この間のディレクターの話もそうやし、重なるときは重なるもんやね。




ちょっと前にも、『市長の国際交流顧問のメンバー候補にあがってます。履歴書を送ってください』ってメールが来て。



ぶっ  なぜ あたしに?!



かなりいいところまで行ったらしいけど、これはめでたく(笑)漏れました。
(よかったー この顧問の役、5年間のコミットメントで、しかも月1で会議あるらしいし)






気がつけば  いつのまにか   我も体制側 




テニュアという安全な場所から、ラディカルな政治は行えるんだろうか?



とりあえず、地味に、自分の信じる道を匍匐前進してみることにしよう。
(地雷ふんだりして)