社会の窓

非人間的な生活だった先学期の反動か、今学期はなんだかお菓子とパン作りにせっせと取り組んでます。


先週末、ヘンゼルとファビがお友達のところへ遊びに行ったときに(Biribi、仕事でいけず)、


『これ、Biriちゃんに』



って、晩御飯をつつんでヘンゼルにもたしてくれたので、タッパーを返すついでに、お礼にクッキーを焼くことに。




どど〜ん


普通のレシピの3倍量で作ったので、すごい量(笑)



しぼり出し袋を使うのだけれど、あいかわらずの、すっとこどっこい。
金口持ってませんでした(笑) 袋の先っちょを切って、直にしぼり出し。 





せっかくオーブンも温まってることだし、とパンも焼くことに。



1次発酵までパン焼き機で生地作って、自分で形成してオーブンで焼いてみることに。









隊長!!!!!



再び モスラの出現です!!!!!




ぼよ〜ん




今まで手先は器用かと思ってたけど、そうでもないらしい(笑)



いつか格好いいパンが焼けるんやろか?
またやってみよー