社会の窓

ハロウィン前に季節感を出そうと、ちょっとだけ飾りつけをしたんですけどね。




インテリアの才能皆無!!!



いろんなブログみてると、みんなすごいねー
おしゃれだねー




画伯の大作



芸術より、食欲の秋ですからね。
モスラパン焼きにチャレンジ。




ばぼん 



やっぱりモスラーーーーー




第2弾



なんか、ちょっとかっこよくね?



1次発酵までパン焼き機にまかせて、形成して2次発酵ってのがスタンダードなレシピみたいなのだけれど、どうもこの2次発酵のコツがつかめんのです。 


アメリカのオーブンはバカシンプルですからね。
発酵機能なんてついてないし、そんなに低い温度に設定もできません。



ある日、1次発酵までしておいた生地をすっかり忘れてパン焼き機の中に放置プレイしてたら(←得意技)、あら? 2次発酵までおわってる?



そのまま生地を出してオーブンで焼いたら美味しかったので、以来そんないい加減な手順で焼いております。



上にオートミール乗っけるだけで、ずいぶん見栄えがよくなるもんやね!