修行

毎年のことだけれど、Biribiの誕生日は学会と重なります。
いろいろ予定をやりくりして、15日は一日フリーにして、家族3人でねずみワールドへGO!








なんと、ヘンゼルもBiribiも、ねずみの世界、初めて。
家族3人そろって、デビューです。





まず入り口で、




『オトナの入場券一人1万円です』




二人で2まんえん ・・・・・・・



入場前に瀕死状態になりながら、やっとこさ入ったのはマジック・キングダムというテーマパーク。
ファビぐらいの年齢の子が一番遊べると聞いたので。







んー  お城だねぇ・・・・・・






コマーシャルなんかで見るディズニーランドとかワールドって、もっと鮮烈にキラキラしてて楽しそうなところに見えるのだけれど、なんか、ちょっと地味?  






ふつうにグーフィーとかミニーマウスとか、かぶりもの着たおっさんキャラクターが歩いてて、握手したりできるのかと思ってたけど、ちがんですね。







まずは、ちっこい船にのって世界の文化を体験しよう!みたいな乗り物にのってみた
(It's a small worldという乗り物らしい)




中は色彩がすごく鮮やかで、きれい










ちょっと戸惑いながらのファビ(笑)






わぁぁぁ





次に、メリーゴーランドデビュー





パレードがやってきた







パレードも見て、乗り物も乗ったんだけれど、んー やっぱ、思ったより迫力に欠けるというか、地味というか、想像してたのと違うなぁ。  ファビの反応も、いまいち薄いし。  しかも2万円もするし。



家族連れで来てる友達とかは、毎日12時間ぐらいディズニーワールドで遊んでるらしいですけど(笑)、ファビはもうっちょっと大きくなったら、もっと楽しめるのかな?