社会の窓

アメリカといったら、ドライブスルー。


ファーストフードはもちろん、スターバッククスも。



銀行も



薬局も



図書館も


こんなかんじ




ちょっとぐらい歩けばいいのになーと思ってたのですが。
子供を持って、いかにこのドライブスルーが便利か気づきました。


ちょっと銀行でお金を下ろしたり預けたりするときや、
小児科の後、薬局に処方箋を持っていく途中でファビが寝てしまったら起こさずにすむ! 
わざわざ子供をチャイルドシートから出したり乗せたりする手間が省けてブラボー!
あと、足腰の悪いお年寄りには、ドライブスルーでお薬が帰るって助かるかもね。



きっとこうやって、運動不足が加速されるんだろうな(笑)


ネットで注文して、スーパーのドライブスルーで袋にまとめてある食品をさっと持って帰れらたら楽チンだろうなぁ・・・・・・なんて夢見るのは、アメリカナイズされたしるしやろうか?