ふりかけ

税関でスーツケースを開けられたら、絶対不審に思われる数と量を買ってきたふりかけ。 (あと、すりごま 笑)



その中のひとつが、これ。



三島食品 炊き込みわかめ しょうゆが香る





ブラボーーーーーー!!!!!




これ、激うま。



お醤油の具合が甘くなく、しょっぱくなく、ちょうどいい具合。
ご飯の水分でわかめがゆっくりほどけるのと同時に、おしょうゆの香ばしさもほどけて、う・ま・い!!!!!



ふりかけをこよなく愛する我が家としては、一袋しか買ってこなかったのが残念でなりません。



ファビも『これ』と指差しで、このわかめで握ったおにぎりを食べてました。
(たまには自分でもって食べてくれ)



評価:☆☆☆☆☆


2013年が終わるのを待たずに、いきなり今年のグランプリになりそうなぐらい、気に入りました。




んーっと、えーっと


きょうは ゆかりかな?