社会の窓

今日と明日は、秋休み。
うちの学校、1週間とかにしてくれたらいいのに、なぜか2日間だけ。



2日間だけでも授業がないのはうれしいよね。


まず、木曜日。
ベッキー姉さんとビールを飲みに行ってきました。 今回は国際交流化の事務の人も一緒に。
女同志で集まるって楽しいわー♪
『明日の会議、二日酔いで来ないでねー』 なんていいながら、みんなけっこう呑んでた(笑)


土曜日。
ファビをつれて、スペース博物館へ。 
プラネタリウムの部屋で映画をやっていたのだけれど、あまり興味がなかったみたいで10分で退場(笑) 
博物館の中にかるキッズコーナーで遊んできました。


日曜日。
美術部の先生のうちに、バトミントンをしに。
みんないろいろ持ち寄って、ビールやピムズ(Pimm's)というイギリスのカクテル(サングリアみたいに、フルーツがいっぱい入ってるの)を飲みながら、バトミントンしたり、おしゃべりしたり。  カジュアルにこんな風に集まって遊ぶの、楽しいよね。 


夜は、友達が勤めている教会で子供の音楽&絵画教室にファビが行っているので(その間ヘンゼルはサービスに出席)、Biribiは家で自由を満喫(笑)


月曜日。
お友達のアーロンが晩御飯に招待してくれたので、アップルタルトを持って彼のアパートへ。 
スパイスのたくさん入ったインドカレーを作ってくれて美味しかったのだけれど、どうもどれかのスパイスとBiribiの合性が合わないようで、夜になってちょっと蕁麻疹が(悲)


火曜日。
今日は仲良しのカルメンちゃんとランチ。
11月に一緒に学会に行く予定なので、発表の準備と、あとは大学の話。 
彼女とだったら、いろんなアイディアが出てきて刺激的。 気がついたら、3時間もおしゃべりしてたよ。



もちろん月・火とちゃんと仕事してたのだけれど、課題の採点がまだ終わらなーい(ただいま8時、まだオフィスに残ってます)


明日から、秋学期後半。
生徒たちのやってる課題も形になりだすころだし、学会は2つあるし、いろいろ楽しみだな〜