社会の窓

10月はファビが風をひいたり、わたしが具合が悪かったりといろいろだったのですが、それでも色々作ってます。


お友達の家であったパーティに呼ばれたときに作った巻き寿司。
はじめて裏表で作ったうえに、巻き簾がない!!!  犯人はだれ?


カニ缶をマヨネーズであえて、パプリカとセロリの細切りを巻きました。 アルミホイル使って。




ビスコッティとチョコマフィン。


ビスコッティは、あと数回の修行が必要と思われ。


うちの定番デザート、アップルタルト。
今回は、中にアーモンドクリームをしいたのが大成功。 



カボチャのパン。




・・・・・おいしくなかった(苦笑)



くるみのパン


小道具ひとつで『それっぽく』見えるのが不思議。



ブリーチーズをのっけて、バルサミコグレーズをかけて食べると旨いのだ。 




チョコレートケーキ。  


めっちゃ美味しかった!
これは、また作りたい!!