社会の窓

ただいま、アメリカはオレンジ色。
ハロウィンなので、今日は郊外のカボチャ畑へ保育園の遠足です。



が、バスでみんなで・・・・じゃなく、現地集合。
親がそれぞれ自分の子供を連れて行きます。 



ファビの通う保育園は働いていないお母さんが大半なので、みんな午前中に行くスポーツジムの代わりにカボチャ畑へ。



うちは無理なので、去年は他の数人の子と一緒に遠足にいかずに保育園にいたのですが、今年は他のクラスのお母さんが車に乗せて連れて行ってくれました。



『明日の朝は、フィッツ君のお母さんが連れて行ってくれるよ。 スペシャルなおやつを入れておいたげるからね。 (チートス・笑) フィッツ君と、おやつシェアしてあげる?』




『うん! すぺしゃるの、おやつ!!(嬉) ぼく フィッツ君と、シェアするね。 オリビアとも一緒に遊ぶよ。  ママとパパも来る?』




『ママとパパは、明日はお仕事だから来れないの・・・・ごめんね』





ものすごいドラマチックな表情で、涙ちょちょぎれながら





うぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜ん  哀しくなっちゃうよ!!!!!





(ぶっ 宣言してる)




涙を流しながら、 『ぼく、お仕事 えい! する!  お仕事、キックする!!!!』と悲しんでおりました。




面識のないお友達とお母さんと一緒に遠足は、初めて。



だいじょうぶかなー
ちゃんと車に乗る前にトイレに行けるかなー 
楽しんでるのかなー



初めて一人で送り出す遠足なので、わたしとしてもちょっとドキドキ。



授業中にメールが入ってたようで、お母さんが写真を送ってくれました。





ファビ、めっちゃ笑顔ですべり台すべってます(笑) 





ほっ 



今日は1時半のお迎えのときに、いろんな話を聞くの楽しみです。