修行

今日はハロウィン。毎年のことながら、年末までのイベント・ダッシュの幕開けです。



わが家も地味〜に、ハロウィン気分を。



8月からファビとお友達のジュード君が通っている『音楽と絵画教室』(@教会でタダ)。
毎週日曜日に、ハロウィンの工作をしてたみたいで、色んなものを作ってきてます。


ままー  僕ふくろうさんだよー  ほー♪




(うわ、このマフィン美味しくないねぇ)



かかし


ジャック・オ・ランタン(カボチャの灯篭?)


空き瓶に色紙をはって、中に電池式のろうそくが入ってます。


先生たちのアイディアって、すごいわ〜



お弁当もハロウィンにしてみた  ほー♪





お化けもでちゃうよ


(ハロウィンという言い訳付の、ただの卵焼き弁当・笑)





昨日の晩御飯  ピーマンの肉詰め

この方のブログで見かけて楽しそうだったので、アイディアをお借りしました!)





保育園では、今年も仮装行列。 お化けがお出迎え




去年に引き続き、今年もファビは恐竜です。

ちと頭が重たいらしい(笑)






がおー

(お隣のお兄ちゃんも恐竜ですが、すごいデザインですな・笑)





みんなでパレード (ばらばら)





先生方、みなさんテンパっておられました。
コーフンした子供たちをまとめるのって大変よね。


保育園の教室や、教会のオフィスの人たちのところへいって、トリック・オア・トリート (オヤツくれないと、化かしちゃうぞってかんじかな?)。
それぞれチョコやキャンディーをもらいます。



んじゃ、パパとママは学校に戻るよ





うぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜ん





去年とおんなじ(っつーか3年連続)パターンで笑える(爆)
この後、ヘンゼルもBiribiも授業があったので、猛ダッシュでオフィスに戻りました。




今日の夜はお友達の教会でハロウィンのイベントがあるので、お出掛けの予定です。




ほー