修行

今日から保育園開始!(ガッツポーズ)


休みの間は一緒にいる時間が長くなるので、新学期の初めはいつも泣いて嫌がっていたのが、今年は『いつキンダーガ−テン始まるの?』と楽しみに待つように。





あぁ、ファビのんの脳内はもうママ100%じゃないのねぇ。 もうママの届かない世界が君の中には出来たんだねぇ。
ちと寂しい気も・・・・・・せんでもないけど、親が届かない世界を持っているというのはいいことだからね。
元気に保育園行っといで〜♪



今日のShow & Tell (何かを見せながらクラスのみんなにお話しする時間)で、サンタさんが持ってきてくれた恐竜と、日本のおじいちゃんとおばあちゃんからもらったトーマスのリュックの話をすると言っておりました。   (どれだけ恐竜好きなん)  ちなみに、スパイノザウルスと、もういっこなんとか恐竜です(失念)


10月ごろから突然すらすらと英語が話せるようになって、最近では会話の基本が英語になってしまってますが、めっちゃ面白くなってきました。
6ヶ月のときも、19ヶ月のときも、1歳4ヶ月のときでも、いつでも『今が一番いいときやねぇ〜』と思っていたけれど、3歳半も『今が一番いいときやねぇ』と思ってしまうのです(超スーパー親ばか)



そんなファビのんの恐竜好きを助長するかのように(笑)、週末に映画館へと行ってきました。




見たのはもちろん、これ。





このポスター、誤解を生むと思うんだけどなぁ。
メインのキャラクターはパキリノサウルスなんですけどね



こんなお方



こんな風に宣伝されると、いろんな恐竜、とくに人気のあるティラノザウルスとか出てくるのかと思うじゃないですか。 映画に出てくる恐竜の数は、かなり少ないです。子供がストーリーラインを追えるように最低限に抑えてあるんでしょうね。





ちなみに、映画の中で中心的に登場するティラノザウルスみたいなお方はゴルゴザウルスでございます。 宣伝に反して、ティラノザウルスの役めっちゃ薄いです。




弱くて小さかった主人公のパキリノサウルスが群れのリーダーになっていく話しなんですが、そのパキリノサウルスがポスターに出てないって、どうよ?
JAROに通報するばい。




そうそう、このお方はトライセラトップスですよ。 




キリノサウルスと間違えてはいけませんよ。 明日試験に出ますよ。




途中ゴルゴザウルスに襲われるシーンとかが怖くって、ファビのん半泣きになってました(笑)
アメリカンらしく、おーとか、わーとか、『テラノドーン!』とか叫びながら、全部見終えました。



(怖いシーンはちと心配だったのだけれど、夜は夢にうなされたりしてなかったのでオッケーだったようです)



しっかりポップコーンも食べてきましたよ(笑)




映画が見れるぐらいの歳になったから、家でも映画が見れるようにテレビがほしくなっちゃうなー